土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
チャイルドシート交換
今日は、ずーーーーっとやろうやろうとして、

なかなか出来なかった事を実行!!!



我が家のママチャリ、ブリヂストンの後ろ用チャイルドシートのリコール品の交換に。

知っている方も、もう済ませてる方もいるかもしれませんが、

一応、コレのことです。



買ってから2年はたってたかな?それが新品になった!

でも、リヤキャリアの交換が必須となり、これは自腹になります。

まあ、詳しくはコチラに書いてあります。

結局、2010年以前に購入していた自転車なら、

リヤキャリア代がいるってことかな?




111102_135206.jpg

外に雨ざらしで置いてるチャリなので、サドルもボロボロになってて、

雨がクッション部分にしみこんで、おしりがぬれちゃうので、サドルも交換。

ついでに、せっかく綺麗なチャイルドシートとサドルになったので、

カバーも購入しました。

なんだかんだで、13000円位かかったよ。

リコール品の無償交換に行ったはずなのにね(笑)



それにしても、このチャイルドシート、

凸凹道だとカタカタ鳴るのが、若干気になるんですが。。。

ま、気になるのは最初だけかな?!










応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

気がつけば。。。
わわわわ~、ブログ一ヶ月以上放置してたわ。

幼稚園や保育所の運動会に、バザーに、親子遠足にと、

バタバタしておりました~。

仕事はいたって暇なんですけどね(笑)

年末までは、ゆるーくジョブります。



それにしてもなんですな、

イロイロ行事があった割に、書きそびれて日々過ぎてゆく。

いや~、毎日があっちゅうまです。








さてさて、こないだ三男坊の通う保育所から電話があり、

んんん?お熱でも出たか?!と思い電話に出ると、

つかまり立ちしようとして手を踏み外して、

歯を打って、出血しているので、病院に連れて行っていいですか?

という電話でした。

もちろん、お願いしますとお返事。



そして病院で見てもらったらば、歯がグラグラしているとのこと。

ま、しょうがないよね。ありそうなことだ。

家でも、保育所でも起こりうる出来事。

たまたま運が悪かったとしかいいようがない。

いや、歯(しかも乳歯)で済んだから、ある意味運が良かったのかもね。



ほんと、すみませんと先生方が言って下さいますが、

いいですいいです、先生は悪くないですから~と対応。

でね、次の日お母さんも一緒に歯医者さんに付き添ってもらって、

説明とか気になる事があれば聞いて下さいとのことで、

一緒に行く事に。



そして次の日、先生が車で迎えに来てくれました。

おや?

担任の先生と、所長先生まで。。。

病院の待合室では三男坊を抱いて待つあたしと、先生2人。

なんか、おおごと?!

あたし、モンスターペアレントみたい?!

少し過剰かな?とも思ったけど、

最近は小さな事で苦情を言ってきたりとかあるから、

ここまでしてくれるのかね。



そんな三男坊、腫れも引き、引き続き

長いスパンで経過を見て行く事となりました。

神経が死んでたら、歯が茶色くなるんだって~。

さて、どうなるやら。



そして三男坊は昨日はお熱で早引き。

保育所でRSウイルスが流行りかけてるとのことで、病院へ。

取りあえず、検査はしてないけど、風邪の症状と咳の薬をもらい

様子を見る事に。。。

今日は耳も疑わしいな~と耳鼻科。

ビンゴ!中耳炎にもなってたし。



子供がいると、いろいろありますな~。

最近病院行く確率が断然多くなったもんなあ。






ではでは、そんな久々のブログ

だらだら書いちゃった~。てへ。

ではまたぼちぼち更新して行きますのでよろぴこ。






応援よろしくです!ポチってちょ!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

おボーン!
お盆ですな~。

それにしても、暇ですな~。

だんなは前日飲み過ぎのため、二日酔いだしさー。

やる気なさそうだし。

人ごみ嫌いだし、出かける様子もないっ。



朝から子供達とゲームして遊んだけど、やっぱり暇だし、

家族で近所の公園で蝉捕まえに行ったヨ。

クソ暑い中、家族五人で近所の公園(笑)

110814_115128.jpg

次男坊の蝉の持ち方ザツ!!!

片方の羽持って、蝉、バサバサさせてギュギュギューン言ってるし。。。

蝉が気の毒。。。






蝉を7匹ゲットして、満足げな長男坊。

110814_115146.jpg

あ、昨日長男坊に、次男坊、だんなの髪の毛をカットしたよ。

暇なんで(笑)

しかも犬用のバリカンで(笑)

刃が痛むじゃんね。





そうそう、この中に7匹はいってるのよ。

ちょっと気持ち悪い?!

110814_115112.jpg

ギュンギュンうるさいわー。

帰ったら、カブトムシと一緒の飼育箱に入れられてた。。。

これまた気の毒~。



もっと気の毒な事に、次男坊ったら蝉の羽むしって、

嬉しそうに見せてくれた。ゾゾゾー。

ほんと、ごめんなさいっ。

母の私が、謝りますっ。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさいってー!!!!

よいこのみんなは、ぜったいやっちゃダメだよ。

もうっ、気の毒にも程があるわっ。



そんな、お盆まっただ中な今日。

お庭BBQでしめました!

さて、明日は何しよっかな~。

ほんとノープランな我が家です。










応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

夏本番
梅雨もあけ、ガンガンに暑い日々。

子供達は、水遊びの日々。

あ、さすがに今日は、雨&台風接近のためしてませんが。。。





去年買った『プラ舟』大活躍でございます。(→

110713_153053-1.jpg

そして、この滑り台との連結がお気に入り。

普段はあまりこの滑り台で遊んでないが、

この時期はこうやって遊んでおります。


 スクランブルプレイセンター

 スクランブルプレイセンター
価格:15,999円(税込、送料別)






これだと、ホースを接続したら斜面に水が流れるらしい。

水遊び用にするならこっちの方が最適だねぇ。

 折りたたみロングすべり台

 折りたたみロングすべり台
価格:8,999円(税込、送料別)





ついでにプラ舟もー。








昨日はわたくしの幼なじみのEちゃんから、

BBQしよーっと電話があり、なんの予定もなかったので速攻OK!

我が家でBBQをしました。



小さい頃しょっちゅう一緒に遊んでた幼なじみ。

子供が出来て、こうやって子供達も交えて遊べるなんて、

嬉しいやーねっ。

歳も近いから、ええ感じに遊べます。

110717_182617.jpg

また、遊びにきてね~!!!








応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

涼しいね、今日。
コンニチハー。

最近あまり更新しておりませんが、いたって元気。

熱さにだらけておりました。

んが、今日は雨ですが久々に涼しく、過ごしやすい!

ジメッとしてるけど、この位涼しかったら文句なし!!!



これといったネタはありませんが、

昨日のバル君。夜中に激写。

110701_023015.jpg

プーさんのベビージムを、自分の寝床にしてる。

※上にかかってるのはポイっとおいたおくるみタオル(笑)

そうね、こんな光景も3度目ね。

長男、次男、三男と、これ(ベビージム)を出すと、バル君はこれを

マイハウスとばかりに、入るよね。。。





そう、この部屋に置いてたい草マット、

現在居間に移動。

そして、よだれ防止に、三男坊の下にはキルティングマット。

110701_105440.jpg

三男坊、お口がかなりジューシーでしてね、

べちゃんこになりますの。



あ、寝てます。

最近うつぶせ寝が多い。

110701_131008.jpg

ひっくり返しても気がつくと、うつ伏せになってる。

こっちの方が寝やすい模様。



さてと、そろそろ幼稚園のお迎えだわ。

今日はそのあと、三人まとめて肺炎球菌ワクチンに行ってきま~す。

ではでは、ここらへんで~。







応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
