土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
昨日はオシャレ感で
昨日は友達とランチ。

久々に、オサレなカフェでランチしました。

ほら、最近はオシャレ感より、ランチの内容重視でしたので(笑)



ランチはサンドイッチ系3種類。

あたしは、B.L.T.サンド。

+200円でドリンク。嬉しい事にミニビールもある~♪

友達が運転手なので、有り難くビール。

111103_113940.jpg

写真に写り込んでるビール、だいぶ減ってますが(笑)

昼間に飲むビールもうまいよね~。

友達のはクロックマダム。

半熟卵がおいしそうだった~。

IMG_3624.jpg

ちゃっかり写りこんでますが、わたくし。

サンドイッチおいしゅうございました。



そして店内、めちゃオシャレです。

刺激を受けたぞ。我が家もどーにかしたいと沸々と。。。




本日行ったお店は、KoKon ってところ。

オサレ感に包まれたい方、レッツゴー。













応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ジャガイモの収穫
昨日、母がおばあちゃんちから野菜を貰ったので、

帰りに届けにきてくれました。

らっきょにネギにそら豆。

ありがたや、ありがたや~。



そして、我が家に植えてあるジャガイモを見て、

ジャガイモは梅雨時期に収穫するらしいよ、と。

なので、その場でとりあえずひと鉢、3株ぶん収穫してみることに。

長男坊、次男坊おおはしゃぎ。

家庭菜園の醍醐味だね~。



植えたジャガイモは小ぶりのジャガイモがなる種類。(→

ほんとこぶり~(笑)

110607_180130.jpg

今日の晩ご飯はとりの唐揚げにする予定だったので、

ついでに、このちっさいジャガイモもいっしょに揚げちゃいました。

そしてもらったばっかりのそら豆も、子供達にむいでもらって、

そちらは、塩ゆでに。

110607_182137.jpg

その日の晩ご飯。

あと写ってないけど、これにだんなが買ってきた、豚足ついた。

居酒屋っぽい晩ご飯(笑)

お野菜のそのものの味を堪能。

ごちそうさまでしたっ!













応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ぬるっぱ食べたどー!
以前植えたぬるっぱ(→

だいぶツルも伸び、葉っぱも増えてきたので、

少し摘んで、食べてみました。

葉っぱは、けっこう肉厚な感じ。

110601_170853.jpg

初トライは、おひたし。

さっと1分程茹でて、細かく刻んで、

我が家の定番、アサムラサキの牡蠣醤油とかつお節にて。

あ、残念ながら出来上がりの画像はないです。

ま、なんのひねりもない想像どおりのものですわ。



なかなかのネバネバ具合。

肝心のお味はですねー、

少し青くささはあるけど、結構イケるお味。アリです。

だんなも、子供達も美味しいと言って食べてました!



ぬるっぱ、虫等もつく事もなくぐんぐん育っているので、超お手軽~。

また葉っぱが増えてきたら、今度はスープにでもしてみようかなっ。






ところで、こないだ買ったスペアリブ1kg(笑)

張り切って買ったものの、病み上がりの胃にはかなりヘビー。

110601_173125.jpg

消費しきれなかった。。。

半分冷凍しときゃよかったな~。

やっぱ、うちは魚派だわ。

でも、子供達が大きくなったら、これペロリとなくなるのかな?

こえーなー。



あ、病んでていいことがひとつあったの!

なんと、わたくし体重が戻ったの~

なかなか落ちなかったあと1kgが。

わーいわーい。離乳食はじまったし、おっぱいも徐々に

フェードアウトしていくわけだから、いいタイミングだったかなっ。

でも、あたし基本大食いだから、また戻っちゃいそうで怖い

もいっかいほどソフトに病んで、胃だけ弱って食欲減ってくれたらいいのに(笑)

小食になりたいなあ。。。



って、なんの話だ?

ま、いい。

いつもこんなもんだ(笑)

こんなブログさ(苦笑)

だはははははっ。







応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

漬けまくる
昨日はお友達にバースデーランチをごちそうになり、

ホクホクのぼろやんでっす。



しっぽりと落ち着いた和食のお店。

個室の座敷は、ベビ連れにはありがたい配慮。

途中おっぱいタイムを挟みながらも、

豪華なランチを三男坊を抱え、必死に食う!

熱い料理の時は、三男坊をそっと置きつつ(笑)

あんがとー、友達ー!!!

IMG_7207.jpg

めちゃ旨かったッスー。

酢。

そう、酢。

今日はらっきょ酢買って、ピクルス作ったのだ。

わお、無理矢理つなげた感(笑)

110518_161430.jpg

大根、にんじん、パプリカ、カリフラワー。

きゅうりも入れたかったけど、入りきらなかったー



んで、らっきょう酢買っときながら、

らっきょうは、醤油漬けが好きー。

ってなわけで、らっきょうは刻んでホイッ。

110518_161558.jpg

らっきょう酢はオタフクので、

醤油は、アサムラサキの牡蠣醤油!

どちらも、ザ広島ブランド(笑)

110518_153412.jpg

ちなみに、ピクルス。

大きい瓶ふたつは、おおまかにらっきょう酢1に対して水0.5位。

水色の蓋の方はらっきょう酢原液のまま漬けてみた。

昼漬けた原液ピクルスの方は、本日の晩ご飯に、

さっそく茹でタコを入れて、マリネというのか、

酢の物というのか、美味しく頂きました~。



らっきょうの醤油漬けも、明日には食べれそう~

ただ、すんごいゲップがでるけどねっ。

気をつけなはれやっ!(←人ごと?!)









応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

少し贅沢ランチ
月曜日は、少し贅沢なランチ。

友達が三男にお祝いをくれた、そのお礼のランチなのです(笑)



炭焼工房MIYAKOにて。

地元では有名なステーキ専門店で3店舗ある中でも、一番カジュアルなお店で、

唯一子供OKなお店(だったはず)。

事前に予約して赤ちゃん同伴だと伝えておいたので、

ねんねのマットを用意しておいてくれました



おもてなしコースを注文。

・スモークサーモンと大根の粕汁風

スプーンに乗ってるお刺身を混ぜていただく。

110228_121610.jpg




・魚介と季節野菜のテリーヌ 帆立貝柱とレモンの柚子風味のサラダ

あたし的にはこの前菜が一番美味しかった(笑)

110228_122123.jpg



・フォアグラと茸のロワイヤル

フォアグラのってる洋風茶碗蒸。高級感~

110228_123246.jpg


・白身魚のソテー アサリと冬野菜のスープ仕立て

お魚はすずきだったかな?

110228_124423.jpg



・牛ヒレステーキ70g

・ご飯・香の物・お味噌汁

110228_125649.jpg


ここで、三男坊起きちゃった~

メイン食ってる最中だぜーーー。

って抱っこしながら食べてたら、なんと優しい店員さんが、

『抱っこしたら泣くかな~?』なんて言いながら、三男坊を抱っこしてくれ、

きっとあたしが気兼ねなく食べやすいようにと、抱っこしたまま

廊下の方へ出てあやしてくれてました(感激)

そんな心遣いに、とっても嬉しくなったよー。

子供3人いるけど、こんなの初体験じゃわい。

いいお店だ~



そして、メインを食べた後、ご機嫌斜めの三男坊をトイレへ。

オムツ替えシート完備です。

部屋に戻るもまだグズグズなので、

個室だし、ちょっくら授乳はさむ。

最後はデザートと飲み物。

・季節のデザート又は都特製ソフトクリーム

・コーヒー又は紅茶

あたしはソフトクリームにしたけど、

おっぱいあげながら食べたので、写真撮ってないわ(笑)



ここは全室個室だし、子連れにおすすめのお店です!

お近くの方はぜひとも行ってみてね~。










応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
