土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
最後の妊婦検診
本日最後の妊婦検診に行ってきました。

只今37週、胎児は2700g程度で順調。

子宮口もしっかり閉じてるとのこと。

お腹は割と頻繁に張るので、初めて張り止めの薬が処方されました。

ついでに、おとついから鼻水が出て、喉の痛みがあるので、その薬も一緒に。



その後、友達と合流してランチ。

これから当分ランチはお預けだなあ。。。

今年最後のランチ食べ納め。



2日後には入院を控えております。

子供達の保育園は31日まである。

休みは1月1日~10日まで。



さてさてあたしが入院中の、毎日の子供達のお弁当、どうする?

前回の次男坊の出産の時はお義母さんに頼みました。

ウチの母親は、作る気さらさらないようでみんなの夕飯は作るけど、

弁当作るのは嫌いとな。。。



お義母さんはお仕事をしてるので、年末の忙しい時期に頼むのが申し訳ないなと思い、

普段料理を全くしないだんなに、ダメ元で『弁当くらい作ってみたら?』と

促してみた所、『うーん、そうじゃなあ、やってみようかなあ。』と返事。

『レンジでチンチン弁当じゃけどな!』だってぇ。

まあ、これもいい経験だ。弁当って詰めるのが結構難しいんだけど、

そういうのもきっと勉強になるはず



お義母さんも弁当くらい作るよーって、言ってくれてるけど、

『いや、俺がするから。』と言ったらしい。

いざどうでるかと様子を見る事に。うしししし。

なので、今日レンジでチンチン弁当が出来る様、

冷凍食品をイロイロ買って来たさ。

101222_150137.jpg

弁当作ったら写メ送ってねと、だんなに言っといた~

ほんとにやるのかな~と半信半疑だけどっ。

野菜はどうするんだろ?

まっ、ここは泳がしてみようではないか。ムフフっ。



3人目の出産となると、なんだか少し余裕があるね。

初めての出産の時はなにもかも不安でドキドキ。

2人目の時は、長男坊はあたしがいなくても大丈夫かしら?と心配。

3人目は、なるようになるさ的な



でも、こうやってなるようになるさって開き直れるのも、

お互いの実家が近くって、頼れる場所があるってことだよね。

ありがたや~ありがたや~。

老後はちゃんと恩返ししなきゃね



明日は祝日。

今年最後の、家族で一日過ごせる時間。

明日が我が家のクリスマスパーティーだ

オニババにならないよう、楽しく過ごしたいな~。







応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

クリスマスベビー
只今妊娠36週。

本日妊婦検診に行ってまいりました。

だいぶお腹の張りも頻繁になり、恥骨痛もなかなかのものと伝えたところ、

ならば、早めの手術にしましょうと。



通常37週越えれば、胎児の大きさも心配なくいつ産まれても大丈夫だそうです。

現在胎児も2500gを越えているし、全く問題もないとのこと。

ちなみに次男坊の手術の時は38週でしました。

というわけで、21日、22日、24日、25日のどの日がいい?と聞かれ、



うーん、クリスマスは家族と過ごしたいなーと思ったが、

選ぶなら、25日か?!でも前日から入院だからどっちみち

どの日を選んでも、クリスマスイヴもへったくれもない。。。



『じゃあ、25日で!』

というわけで、12月25日に出産決定。

クリスマスベビーになるので、誕生日も覚えやすいから、いっか~。



わたくしは24日にひとり病室で

クリスマスイブを過ごす事になるのでしょう。

なので前日の23日に、あわてん坊のサンタクロース会でも

やろうかなと思っております。



早いもので、もう来週だね。

おお、早い早い。いよいよって感じだわ~。

一日一日を大事に過ごさねば~









応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

出産準備
さすがに出産準備始めてます。

入院準備の荷物をカバンに詰めはじめました。



今回の病院は長男坊・次男坊を出産した病院とは違う所にしました。

準備するものもだいぶ違う。



今まではパジャマもタオルも洗顔道具もスリッパやお箸やコップ等も

用意しなくてよかったけど、今回はそれらも持参となってる。

と言う訳で、大荷物で入院となりそうです。



必要なものの中で、バスタオル2枚、フェイスタオル5~10枚がある。

バスタオルはいいとして、フェイスタオルがやたらいるの。

家にあるヤツ10枚も持って行ったら、タオル不足問題が起こるに違いない?!



というわけで、タオルを新調。

ここ何度かリピートしてるタオル屋さんにて。

今回は、↓コチラにしました。



色はモカ。毎回同じ色にしてるので、

タオルを畳んだ状態がスッキリしてていい感じ~♪

我が家ではタオルはオープン収納なのでね。



送られてきた状態ではこんなに薄いタオルも

101208_093258.jpg

一度洗濯したら、ふっくら~。

101209_103029-1.jpg

タオルの準備はOK~





応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

はしごする
今日は午前中に病院のはしご。

まずは、長男坊を皮膚科へ。

軽いアトピーがあって、風呂上がりの保湿クリームやお薬が日課の彼。

保湿クリーム(ヒルドイド)が底をつき、ワセリンで2日しのいだけど、ダメみたい。

昨日晩やたら痒がって。

少し多めにお薬をもらって、これで年末年始も万全なり。



そのまま長男坊は保育園へ送り、今度はあたしが産婦人科へGO!

日にち替えれば良かったけど、ええい、めんどくさい一気に済ませちゃえ~と。



只今34週、母子ともに順調なり。

次回2週間後にはついに出産日(帝王切開の手術日)が決まるらしい。



メモ代わりにお腹のベビたんの3D。

右側に写る顔面ドアップ。おでこの前に握りこぶし。

ぶすっとしてて、ふてぶてしい顔をしてらっしゃる。。。

101201_145733.jpg

今日はお口パクパクしてる様子も見れたぞ。

3Dっておもしろいな~。



そして久々にでっかいお腹の写真も記念にアップしておこう。

ででん。

101130_153118.jpg

うん、きっとこれで最後の出産だろうからね。

あ、そうだそうだ、もひとつメモしとこう。

体重増加現在+8kg位。すでに目標に達してしまってる

昨日パンもりもり食べたしね。。。あ、さっきお昼もお寿司をモリモリ食べちゃった

ちなみに今現在ベビたんの推定体重は2.2kgで、ちょうど平均ど真ん中らしい。



12月に突入。

ほんと、もうすぐだ。

年賀状やお年玉の準備もしとかなきゃなあ。

ああ、気持ちが焦るな~







応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

チコツツウ
只今妊娠33週でございます。

お腹はブリンブリンです。



こないだ妊婦検診に行った時、

手術日は(3度目の帝王切開です)いつ頃決まるか聞いた所、

36週入ったらとの事。



出産準備なーんもしてないから、そろそろやらなきゃね。。。

3人目となると、かなりのんびり準備ですなあ。

長男坊は夏、次男坊は春に出産だったので、薄着でオッケーだったけど、

今回は冬だ。どんだけ着せればいんだろ?

短肌着に長肌着、分厚目のロンパース?あーんどおくるみ的な???

後でちゃんと調べなきゃね~。








ずっと股関節(外側の足の付け根)が痛かったんだけど、

ここ最近、股間の方が痛くって、トコちゃんベルトをキツく閉めすぎたか?

と思い、ずーっと装着してなかったけど、でも痛い。



んんん?もしやこれは、噂の恥骨痛ってヤツか?

いや、そうだ、絶対そうだ。

と、最近恥骨痛である事を認識しました。

横になってて起き上がるときとか、ずずずーんと痛いのです。

特に、朝起きる時痛いんだな~



毎回思いますが、妊娠後期になると、色々痛いし不便だし、

早く産んじゃいたいと思う。

ああー、あと1ヶ月くらいあるな~、

長いような短いような。。。

耐えるんだ、耐えるんだ~~~~~




こないだキャピタル行った時に買った服。

とてもゆったりしてるので、余裕で入りました。

いい感じにお腹を隠してくれて、産後も授乳の時とかにストールで

おっぱいを隠せそうです

101122_110916.jpg

ギャザーたっぷり、片方のストールがぶらりんこしてて、巻いてもよし、

垂らしてもよし、前合わせも結ばず、羽織るだけでもだいぶイメージが変わって、

アレンジが色々効きそうです

薄手なので、春先の方が活躍しそうですが、

今日はタートルネックのニットの上に羽織りました。

ぴたぴたのタートルニット一枚では、9ヶ月の妊婦の姿はちょっとねなので。







応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
