土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
季節の変わり目だから?!
どうも、ご無沙汰でっす。

お盆明けから、病院へ通いまくりなんですわ、うちの子達。。。



喘息持ちの長男坊、ちょっと悪化してまして、

アレルギー検査したらば、ダニやハウスダスト、はたまた犬やネコにまで?!

室内犬2匹飼いの我が家に、トリマーの仕事復帰に、長男坊犬アレルギーでるとは、、、、

かなり凹みます。。。

が、幸いに今店暇なのが救い。

現在は、薬を飲んでますが、咳も出ず落ち着いております。



んでもって次男坊も咳コンコン出てまして、

でも、次男坊の場合は大丈夫そうで、

少し痰が絡んだ咳みたいで、ただの風邪みたいなもん?!

心配する事はなさそう。

うん確かに、次男坊は普段から体、丈夫。

現在だいぶ落ち着いてきてます。



そして三男坊。

彼も、喘息っぽいあやしい咳をしてる。。。

&中耳炎と、なんだかややこしや~。

咳はだいぶ落ち着いたものの、鼻水がすごいのだ。

こんなに早く、喘息にしろ中耳炎にしろ症状が出るとは、

なんだか、心配です。

顔も長男坊に似ている三男坊、体調まで似るのか?!



ほんま、健康が一番です。

ここ最近2~3日おきに病院通ってたら、

こっちも疲れる~。

少しグロッキーでしたわ。



そんな三男坊、現在生後8ヶ月。

咳鼻水は気になるものの、それ以外は元気に機嫌良くスクスク成長中です。

歯は下二本、上もうっすら生えてきたり、

ハイハイも上手になってきたり、

つかまり立ちもマスターしまして、

ぐんぐん成長しております。

110907_195028.jpg


ほんと、こないだ産んだばっかの気がすんだけどー

勝手に成長してくれる感満載です。

こうやって、わたくし年を取ってくのね。。。

コ・ワ・イー。



さて、来週も三男坊の受診。

早く元気になって欲しいな~。

まだ赤ちゃんなのに、薬ばっかりかわいそう~。

健康体カムバック!!!











応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。








テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

保育所
コンバンハー。

長男坊の喘息に続き、昨日私が少し風邪っぽくなって、

今日は次男坊が風邪っぽい。

急に涼しくなったからかな~。

やだね~、健康第一だね!




さてさて、前回のお話の続きです。

そう、三男坊保育所へ行くの巻きですな。



保育所はね、今回は長男坊・次男坊が通った所ではなのですねー。

三男坊が通う保育所は、歩いて5分。

家から一番近い保育所なのです。




今までとは大きく違う点は、認可保育所ということ。

なぜ、兄ちゃん達と違う保育所になったかというと、

別に前の保育園が気に入らなかった訳ではございません!

大きな理由は、保育料です。



なんと我が家の地域の場合、未就学児が三人いたら、

長男坊全額、次男坊半額、三男坊無料なのです。

そう、これは三男坊を妊娠中にママ友情報で、どビックリ~。

ええ~、ほんとに~?!知らなかった~。

ってなわけで、今回迷わず認可保育園!!!



次男坊出産の準備として、長男坊を保育所に預けようと調べた時は、

認可保育園は、保育料倍程高かったしね、

結局だんなの仕事場から近い(送り迎えしやすいよう)、

無認可の保育園となった訳です。



先生も私の母くらいの先生方で、

実家で預かってもらえるような感覚。

とてもアットホームな保育園だった~。



しかしながら、認可保育園もいいもんだ~。

そこは公立の保育所なんだけどね、給食アリだし

エアコンもついてるし、それらの値段も込みだし

三男坊ったら、栄養バランスばっちりの離乳食を、

涼しい所で食べ、静かな環境でお昼寝もできる。



お昼寝に関しては、ゆっくり寝れる環境ではなかったのが、気になってたんだよね~。

兄ちゃん達が幼稚園から帰ってくるのが2時過ぎ。

ちょうど三男坊の昼寝の時間。

途中起こして幼稚園のお迎えに行ったり、

帰ってから寝はじめたとしても、ドタバタ二人が遊んでうるさかったり、

はたまた昼寝もままならないまま、

遊び足らない兄ちゃん達『どっか遊びに連れてってー!』と

いつもお兄ちゃん達優先になってしまっててね。。。

保育園では、たっぷり2時間は寝てるようで、安心した。

やはり環境は大事なんだな~と改めて思うのでした。



しかしながら、現在7ヶ月の三男坊。

兄ちゃん達が保育園にデビューしたのは1歳8ヶ月、2歳になって。

やっぱり、早すぎるかな~とも思いました。。。

しかし、兄ちゃん達の保育所慣らしに結構時間がかかったのに比べ、

まだ人見知りをあまりしないうちに入ったものだから、

引き裂かれるみたいに『ママ~!やだよ~!』みたいなものもなく、

あまりにもあっけない感じ

あれ?こんなにすんなり?!みたいな。



早くから保育所に入れた分、一緒にいる時間は、

濃厚に楽しい時間を作れるように心がけよう!

これから働く事で、子育てのオンオフを切り替え

充実した一日を送れるようにがんばるぞい!!!






久しぶりに働く事に、ワクワク~








応援よろしくです!ポチってちょ?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

デビューしたのです。
いや~、暑いっす。

でも、今日も公園にセミとりに行ったが、

うだる程の暑さではないかな?少しマシ?!

やっぱ、お盆を明けたからかなあ。

蝉の数も激減してた。

なーつのおーわーり~~~~てか。







さてさて話は変わって、なんとー、

うちの三男坊、保育所デビューしました!!!



私、長男坊を出産する前は、

ペットショップでトリマー(ペット美容)をしていました。

そう!もう一度トリマーとして働きたいと思ってて、

実は去年、次男坊を保育所入れた時から、そう考えてたのも束の間、

お腹にベビー(いわゆる三男坊)がいると発覚。

というわけで求職、一時お預けになってました。

まずは出産してもう一度考えよう、となったわけです。



次男坊を保育所に預けたころ、

昔通ったトリミングスクールの先生をやってた方に(出産を機に退職されてたんです)

お仕事の相談をしていました。

その時は子供に合わせて、土日祝日は休める、

そんな都合のいい仕事は難しいな~って話してたんですが、
(※トリミングってサービス業だからねぇ。。。)

三男坊妊娠中に、『どう?まだトリマーの仕事探してる?いい仕事があるよ~!

私の知人のお店で、私も少し働こうと思ってるんだ~!』って教えてくれました!



せっかくのチャンスが。。。



その時、後ろ髪を引かれつつ、妊娠中の旨を伝えたわけです。



さて三男坊三ヶ月頃だったかな?

またその先生から嬉しい連絡が。

『自分が妊娠したので、来て欲しい。今ベビーは何ヶ月になった~?』

みたいな内容。



わお~、今すぐはちょっと無理だけど、働きたい!!!と

うーんと、うーんと、三男坊を保育所に預けるならば、

早くて、離乳食が始まった6か月~遅くても1歳かなと伝え、

フツフツと意欲が沸いてきてたのでした。



そして離乳食も2回食になり、安定してきたもぐもぐ期。

そろそろ保育所に預けても大丈夫かな?と決意したのでした。



さて、今日で保育所生活5日目。

あまり人見知りもない三男坊、特にぐずる事も無く順調なり。

ではでは、だいぶ長くなったので、今日はおしまーい。

また保育所について、はたまたお仕事について、書いちゃいまっす。









応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

夏休み
わおーん、ついに夏休みとつにゅー。

長男坊、次男坊の通う幼稚園も、夏休みですわ。



で、も、ね ♥



なんとまー、有り難い事にね、

夏期保育アリなのー。

しかも無料なのー。

帰る時間もいつも通りー



わたくし、有無を言わさず、夏期保育参加に○印ですわよ。

とりあえず土日、お盆休み以外、ぜーんぶ○印にしてやったわ。

なんか、予定入ればお休みすればいいってもんよ!

※あ、二人とも幼稚園好きなので、喜んで行ってるので、問題ナシよ~。

少しでも三男坊とのゆったりした時間確保なり。

だってー、まだまだ午前午後の二回のお昼寝必要な時期ーーーーー



夏休み家にいたら、ケンカしたり、ドンドカバタバタうるさかったり、

どっか連れて行けーだので、三男坊のお昼寝が削られそうじゃーん。。。






終業式、午前保育で帰ってきたふたり。

ピタゴラスイッチ的な、ビー玉ころがしで遊ぶの図。

110721_154828.jpg

最近の三男坊、何でも口に入れるので、ビー玉には気をつけろと

口酸っぱく言うので、ダイニングテーブルで遊んでます(笑)



この時は、ケンカせず仲良く遊んでるので、

母ちゃんご機嫌でパチリ

いつもこうであって欲しい。。。





そして今日はわたくしの姉のお家に遊びに行く。

従兄弟同士、歳が近いってありがたい。

じーーーーん。

110722_150938.jpg

遠慮なく、遊びに行ける場所があるって、素敵やん(島田紳助?!)

夏休み、いや夏休みカンケーなく、お世話になりますっ!!!

よろぴこー。



さて、明日は土曜日だ。

何しよっかなぁ









応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コロコロ&ずりばい
うちの三男坊、寝返りのコロコロと、ズリバイを巧みに使い、

日々、行動範囲を広げております。

リモコンめがけて、ヨイセッヨイセッ

110708_123046.jpg

リモコン、ベタベタになった~

それにしても、このおしりに萌え~。(アレ?萌えって古い?!)

110708_123101.jpg

おしりパフパフしたくなっちゃう。

って、今朝パフ~って顔をうずめてみたら、ウンチョスのカホリ。。。

だははっ、外れくじの気分(笑)





おおっと、これは危険~。

ボールを追ってる先は、ボン君のトイレがっ。

110708_130730.jpg

三兄弟、2年づつ離れてるもんだから、

基本的に、危険なものや触られたくないもの対策は、

ほぼされてるんだけどね。

トイレ対策、またやらなくちゃ。



長男坊が小さかった頃は、好奇心がハンパない子でね、

色んな所あけたり、入ったり大変でした。

そう、ボン君のトイレにも入ってたなぁ。。。

色々対策を練るのが大変でしたわ。



次男坊はその点、長男坊に比べると、あっさりしてたなあ。

簡単にガードしとけば、それ以上無理矢理する事もなかったし。



さて、三男坊はどっちのタイプになるのやら?!

顔は長男坊にそっくりなんだけどねっ☆












応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
