土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
ヌーディー
先週のお話。

残暑厳しく、ガンガン暑いの。

久々のお出かけは、しまなみ街道で瀬戸内の島を渡り大三島へ。

少し立ち寄った海水浴場は、もちろん誰もいない。





110911_131808.jpg





もうー。服ぬれるー!!!

もうええわ、脱いでしまえー!!!

てなかんじで。。。








110911_132550.jpg

結局こうなる。






貸し切りのヌーディストビーチ。






海に付いた時点で予想はできたね。。。

にしても、次男坊のケツ白い(笑)









応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

白石島へ
今年の夏、一応我が家的にビッグイベント!

わたしの姉一家と共に、一泊二日の海水浴へ行ってきました。



宿泊先は、岡山の神島といいながら陸続きの島。(埋め立てられたから?!)

ま、家から車で35分の民宿ですが、一応県またいでます(笑)

めちゃくちゃ近いんだけどね、海水浴へは神島から船で15分の白石島へ。

子供達は船も体験出来て、いいんでない?!みたいな~。

110806_140437.jpg

船着き場から少し歩きます。

少し渡っただけで、海ってこんなに綺麗なんだ~ってテンション上がる

三男坊も初海水浴でっせ!

110806_151416.jpg

股付きの浮き輪でプカプカ~。

何度か、波をかぶったが以外と平気な三男坊。

たくましいベビー。

110806_151118.jpg




こちら長男坊。鼻水たらしたナイキボーイ。

水着が下がって、ちょいきわどい。

110806_151353.jpg

毎度、水遊びすると、一番に寒がる(笑)

皮下脂肪がすくないからか?

母ちゃんの脂肪をわけてあげたい。。。

貝殻を嬉しそうに集めております。

次男坊も、楽しんでまーす。

110806_151437.jpg

ちびっ子の中の紅一点、姪っ子~

上から下までザ、ピンク~。

110806_151450.jpg

甥っ子も砂遊びメインにエンジョイ。

110806_151222-1.jpg

この日もめちゃくちゃ暑くってね~、

わたくしも、海に入ったさー。

気持ちよかった~。入らなきゃ、やってらんない暑いさ。



のんびりしたいところだけど、

定期船に乗ってきたのでね、また定期船に乗って帰らねばいかんのです。

2時間程遊んだ所でぼちぼち帰り支度。

楽しい時間はあっちゅう間です。

今度来るときは、この島に泊りたいと切に願う。。。





さてさて、船に揺られ民宿にチェックイン。

お風呂入って、お待ちかねの夕食。

110806_184444.jpg

鯛の尾頭付きの刺身~。

生きが良いのがすぐ分かる。目がキラキラしてんの。

鯛はもちろん美味しかったんだけど、

それよりも、その横に盛られてる、タコが絶品!!!

コリコリしてて、今まで食べてきたタコは何だったんだ?!ってくらい

美味しかった。



メバルやらシャコ、海老などもあったけど、

やっぱタコが一番美味しかったな~。



夕飯を頂いた部屋には、カラオケセットがあったので、

子供達は、カラオケを楽しむ。

そして9時頃、部屋に戻り10時頃には就寝。



ウチのメンズ、だんな→長男坊→次男坊→三男坊の順にねたぞ。

あたしは、家じゃないとなかなか寝れない人。。。

疲れてるけど、寝れないので写メでも撮ってみる(笑)

110806_214832.jpg

その後、あの隙間に入って寝るのです、私。

あ、普段家でもこんな感じです。

まだ寝初めの図なので、マジだけどね。

敷き布団三組で横たわって寝ております(笑)



話はそれましたが、朝はさすが早寝早起きのだんなが一番に起きた!

そして長男坊も起き、朝の散歩に出かけ、朝風呂に入ってた。

元気だね。。。



みんなで朝ご飯も終え、この日は神島の海岸へ海水浴に出かける。

が、この日も寒いと一番に上がる長男坊(笑)

次男坊もその後すぐに引き上げる。



この日は疲れたし、海水浴は撤収して、

シメにカラオケに行って、お昼ご飯食べて帰ろうってことで、シダッ○クスへ。

これまた子供達が歌いまくり、ご飯を食べまくり、

この夏のビッグイベントは終了した。



あー、疲れたけど、子供達は楽しんでくれた様子。

でもまだまだ夏はまだ半分残ってるぞ―!!!





お盆休みどないしよー?!?!?!













応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

干潟遊び
今日はめずらしく、午後からのおでかけ。

午前中はね、バル君のトリミングしたのだ。

今日こそはやっておきたかったのだよ。

だんながいるときじゃないと、なかなかできないからね~。



んで、時間もたっぷりある訳じゃないので、

本日のお出かけは、ドライブ。

行き先は海!

来週、海水浴に行く予定だから、下見のつもりでね。



車の中は子供達爆睡。

そら、涼しいし心地よい揺れだもんね~。



でもせっかく海についたし、潮も引いてて、干潟遊びができそうだったので、

みんな起こして、海へレッツゴー。








あ、なんか島へ歩いて渡れそう。

110731_144340.jpg


三男坊、初の海だねー。

まだ眠たいから、ちと機嫌わるそっ。

110731_144907.jpg

長男坊と次男坊は、カニを捕まえたり楽しそう。

奇跡的に服はびしょびしょにならずにすんだ(笑)

110731_144921.jpg

おーい、だんなさーん、三男坊の抱っこ、やたら雑だねー。

このまま、海に捨てられそうな絵づら。。。



この後、三男坊もグダグダになってきたので、

早々に切り上げて帰る事に。

長男坊と次男坊は、カニを捕まえてビニール袋に入れて持ち帰る。

海の生き物を家で飼育できるのか、謎?!




さて、来週は一泊二日の海水浴。

下見の結果、家から35分程の距離(笑)

わざわざ泊る必要があるのかって位近いけど、

ま、いっか。お手軽旅行気分に浸りましょっ。




夏の思い出の1ページさ。

だはははっ。










応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

デイキャンプ
ゴールデンウィークの唯一のイベント、デイキャンプ。

行って来ましたよ。

前日に予約して行った場所は『せらにし青少年旅行村

2~3度行った事がある所です。

子供ができて行ったのは、初かな?忘れたけど



このキャンプ場、一時閉鎖されてたけど、再開されたみたい。

わーい。ここ、結構お気に入りのキャンプ場のひとつです。

近場の方、特に子連れの方はイイですよ~。




我が家、子供のいない時は関係なかったけど、

子供がいる今や、ここ重要!!!

遊具やアスレチックがあったり、プール(閉鎖中)があったり、

釣りも出来て、いろんな動物もいたりと、内容盛りだくさん。

でも、やっぱりもうちょっと大きくなった(小学生くらいの)方が、楽しめるかな?!

それでも、退屈する事はない環境ではある。

110503_135233.jpg

今回はデイキャンプだったけど、連泊でも楽しめそう

夏行った時、プールがあるのは魅力的かも。

今時期は、暑からず寒からずで気候はベストかな。

110503_134923.jpg

やまつつじが綺麗でした。

そうそう、まだ桜も咲いてたよ。(←種類が違うのかな?)

とにかく自然もいっぱいで遊べる所もいっぱい、広大なキャンプ場です。



お昼ご飯は簡単にカレーライス。

子供達にも手伝ってもらい、アウトドア感を味わってもらいました。

しかーし、ご飯の炊き方に失敗。。。

かなり焦げ付いてしまった。
(ゴシゴシガリガリがんばった後↓)

110504_101401.jpg

圧力鍋で炊いたんだがね。うーん、火加減か?!

致命的な焦げ付き。。。

上のマシな部分をすくって食しました。

ご飯の炊きかた、重要です。



ご飯の後もたっぷり遊び、少し天候が怪しくなりかけたので、

急いで帰り支度をし、帰宅しました。

今度は泊まりでキャンプしたいな~。





次回、ご飯の炊きかたについて書きたいと思います。









応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

おとこんこ祭
土曜日お花見行って来ました。

ママ3人に、子供8人のお花見。



子供はみーんな男の子。

上から8歳、5歳、4歳×2人、3歳×2人、0歳×2人とね。

久々に会う子供もいれば、初めて会う子供もいるけど、

すぐに仲良し!男ばっかりだからかな?



今回8歳の一番大きいお兄ちゃんが、

チビ達をいーっぱい面倒を見てくれました。

ほんと大助かり~

うちの次男坊は、そのお兄ちゃんにべーったり。

得意の甘え上手炸裂。



あたしの言うことは聞かないけど、

そのお兄ちゃんの言うことは聞くんだなー

お兄ちゃんにお弁当食べさせてもらったり、遊んでもらったり。

ママ2人がベビーに手を取られるので、ホントそのお兄ちゃんに感謝感謝。

うちのフワフワした長男坊も、あんなお兄ちゃんになってくれたらな~。



そうそう、それにしても他のママの持参したモノがセレブ!

おっしゃれーな紅茶のセットに洋菓子等。

あたしときたら、コンビニで買いあさった、

ポッキーやジャガリコに、ベビースターラーメン(笑)

がっつり庶民派だわー。てへっ。

でもちゃっかり有り難く、おいしい紅茶に洋菓子を頂きましたとさ






子供達全員の写真が撮れなかったのが残念

でも、こんな写真は撮れたよ。

湖にアヒルがいてね、すんごい近くまでやって来たよ。

110416_132958.jpg

子供達が、お菓子をあげるからだけどね

110416_133017.jpg

途中陸にアヒルが上がって来たけど、子供達に追いかけ回され、

急いで湖に逃げ帰るアヒル。

それはそれは気の毒な姿(笑)




お昼から夕方までたーっぷり遊んで、

ママ同士もたーぷっりおしゃべりして、

楽しいお花見でしたっ!

またみんなで集まってあそびたいな~






応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
