土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
お買い得
長男坊に靴買いました。

だまし絵のヒモ靴風。ジャリッとマジックテープになっております。

値札を見ると、なんとラッキーな事に50%offではないか。

110302_171454.jpg

わーいわーい、ちょうど16cmが残ってる~。

しかもさっきお買い物500円券が発行されて、それも使っちゃう~。

てなわけで、ルンルンランランで1500円で買えたのです



とここまでは良かったが、

保育園から帰って来た長男坊がうれしそうに履いてみる、

『なんか、でっかい!』だそうです。。。

ほんまじゃ、でかいね。



いつも履いてるニューバランスが16cmだから、

これも同じサイズにしたんだけどなー。

プーマは大きめの作りなんでしょーか?!



サイズがあれば交換してこよっか?と言っても、

かたくなに、交換しちゃダメって言い張る。

お兄ちゃんになったら履くからいいのって。



なぜだ?すぐに履けた方が嬉しいよね、普通。

返品されるのと勘違いしてるのか?ちゃんと説明しても、

交換しちゃダメと言うそんな長男坊4歳。。。

難しい







応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

新しいお弁当箱
長男坊のお弁当箱が壊れてたので、

ついでに、二人ともお弁当箱を新調しました。



ちなみに、長男坊のはこんなカンジで蓋の留め具が割れて取れた。

落としたのかな?

101008_153042.jpg

次男坊のは壊れてはないけど、ガンガン食洗機にかけてたからか

蓋がミシミシとヒビが入ってたのです。

二人とも替え時ですな。

101008_153056.jpg

お弁当箱を探してる時に、色々注意書きをみましたが、

このタイプのお弁当箱も、アルミのお弁当箱も、食洗機NGとなってました。

アルミのは、イケそうなのにね?




まあ、そういうワケで二人ともお弁当箱チェーンジ。

長男坊には仮面ライダーオーズのお弁当箱で、

次男坊にはゴセイジャーのお弁当箱。

101008_080830.jpg

今度のお弁当箱は、割れない様に留め具がないタイプにしました。

蓋以外は、食洗機OKと書いてありました。

はい、がんばって蓋だけ手洗いします。。。



今までは、同じ大きさのお弁当だったけど、

今回は大きさが違うので、今朝のお弁当は詰めにくかった。

あ、それと最近プチトマト(普通のトマトもだけど)高いよねー。

彩りの赤が無くって、地味ーーーなお弁当だこと(笑)



でも今日は、新しいお弁当箱だし、

楽しいランチタイムを過ごした事でしょう♪






応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

おにゅーの靴でウキウキ
昨日長男坊のスニーカーが届いた。

新しい靴は、大人だって子供だってテンションアップだ!!!

100915_084119.jpg

次男坊もおにゅ~。

でもこれ、長男坊の時サイズを間違えて買ってたヤツ。(小さかったの

いずれすぐ履かせる事になるだろうと、寝かせてました。

二人とも同時におにゅーなので、片方がすねる事も無くハッピーハッピー

今日はウキウキ新しい靴で保育園へ行きましたとさ!



応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

すんげー雨雨雨。
こんつわ。

広島含め、西日本すごい雨。

夜中、窓を開けて寝てたらスゴい吹き降りで、雨が入り込んできた!

窓際に寝てた長男坊、びっくりして起きた(笑)でもすぐ寝てた。



あたしもあせって、すぐに窓を締めに回ったけど、

すでにビショビショになってる部屋数カ所アリ。。。

その後なかなか寝付けなかったぁー。

隣ですやすやいびきをかいて寝ているだんだが、うらやましーわ!






さてさてそんな雨の日は、車からお店まで濡れないで行ける

立体駐車場付きのショッピングセンターが便利!

ただ、ショッピングセンターの食料品はちょっとお高いのが玉にキズ

食料は必要なものだけを買い込んだよ。



今日のショッピングの目的は、子供達に雨カッパもしくはポンチョを買おうと

物色したけど、いいのがなかった~。

そのかわり、ちょうど子供服のセールしてたので、

来年用に今よりワンサイズあげて長男坊のTシャツをゲッツ。

来年用にセールで揃えておけば、お得だね~

100714_125028.jpg

左からBAJA、 F.O.KIDS、TOP FUEL のん。

20~30%offで全部で5,658円なり。

次男坊のはナシ

ごめん次男坊、いつも兄ちゃんのお古で。。。







応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

プラ舟
今日は朝からだんなはいない。

暑いし子供達を連れて出歩くのもめんどくさいので

水遊びしていーよ、と水鉄砲に洗面器を渡した。



それはそれは喜んで、そうこうしているうちに、

二人でかわりばんこに洗面器に入りだした。

楽しそうだけど、ちっこい洗面器に入って遊ぶ姿が、

なんだかかわいそうになってきて、急いで親に連絡して来てもらい

子供達を見てもらってる間に、ホームセンターへ。



プールがわりに、プラ舟を買ってきました。

プラ船もしくはトロ舟とも言うのか。

セメントをこねたり、ヨーヨー釣りや金魚すくいとかで

よく目にするあの入れ物のこと。

100704_112529.jpg

あ、ちなみにこの手前のホーロー洗面器にかわりばんこしてたの。



プラ船は前から、プール代わりにいいなーと思ってたの!

んで、ホームセンターでチェック済みだった。

100704_112541.jpg

サイズは140ってやつ。

子供二人が余裕で入れるし、もう一人産まれても遊べそう。

100704_113713.jpg

浅めということで、2歳4歳コンビも危なくないし、

水も節水になるはず(笑)



さらに、色も落ち着いてるし、

ビニールプールみたいに破れないし、空気出し入れしなくてOK!

片付ける時、壁に立てかけとくだけでいいの。

いやー、便利便利。

100704_115215.jpg

我ながら満足じゃ。

ただ、ビニールプールより高い。

このサイズで、6980円なり。

まあ、また産まれるし、当分使うでしょー。






あ、コレ安い~!


我が家のはこれかな?


これは、もっとでかくて、深いのかな?
しかも、キャップとオーバーフロー付きで便利そう。






応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
