土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
シンプルにチェーンジ
古着屋のごちゃごちゃ感をめざしたこちらのディスプレー。

こちらのディスプレーをもうちょっとシンプルに替えようと思いましてね。

111104_094757.jpg



だってね、この上はこないだ替えた金魚鉢とか置いてあるんだもの。
           ↓
111030_081125.jpg

上下の雰囲気がかけ離れすぎて、しっくりきてないのでね。





てわけで、こんな感じにしてみた。

いっつしんぷるー。

111104_100528.jpg

左側はあのアジサイの造花を、

111104_100622.jpg

そして右側は、こんな感じ。

111104_100607.jpg

結局、グリーンのチェックの布は、ツリーの方にお出かけしていて

現在はまたちょこっと様子が違ってはいるんですがね。

ややこしいね、えーっと

クリスマスツリーの記事と前後してまーす。

ま、そんな事どーでもいっか。










応援よろしくです!ポチってちょ?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。






テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

クリスマスディスプレー
去年探しに探してた、クリスマス雑貨が無事でてきました。

去年はめっちゃ探したのに、先日あっさり出てきました。

なんなんだ???

まあいい、早速飾ってみる。

111105_135024.jpg

はいっ、クリスマス気分。






あと、去年100円で買ったツリーも出した。

そんでもって、nikoで買ったチェックの布も一緒に。

なんと、サイズがぴったんこだった!

ごちゃごちゃしてるね、こうしてみると。

写真もボケてるし

111105_135509.jpg

ちなみに去年のディスプレイはコチラ

去年の方がスッキリしてるかな。




他の所もちょこちょこディスプレー替えしてるので、

またアップしまーす。









応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。


テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

レトロな温度計
自転車屋さんの帰りに、ちょこっとniko and...に行ってきました。

かわいいレッグウォーマー付きのレギンスに、心を奪われたが、

今日は雑貨の気分~♪

ってなわけで、本日のげっちゅ~。

111102_140409.jpg

でっかい真鍮の安全ピンと、温度計に、

麻のグリーンのチェックがかわいい布。

ランチョンマットサイズかな?






今日はとりあえず、温度計をこちらに設置!

レトロな雰囲気に、ムフフなのです。

111102_155116.jpg













応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

金魚鉢
各々遊ぶ兄ちゃんを見つめる三男坊。

111029_094903.jpg

その後、少しブヒブヒ言って寝た。

手がかからない三男坊。助かるッス。






それはさておき、こないだ買ったアルミのメジャーカップを、

ちょこっと飾りました。

111030_081327.jpg

写真がボケてるから、わかりずらいけど

一緒に買った造花も写真中央に。




それよりもこっちサイドのディスプレーがお気に入り。

中にはあじさいのドライと、何かの実のドライ。


111030_081125.jpg

これ、ホームセンターで買った金魚鉢。

買って帰って値札シールの所よく見たら、made in USA って書いてあって

へー、中国製とかじゃないんだ~って、よく見たらアンカーホッキングのものでした。

一気に、オシャレ感(笑)

111030_081155.jpg

なぜ金魚鉢買ったかっていうと。

長男坊が金魚飼いたいっていうからね、

だんなの仕事場にいるでっかい金魚を連れて帰ったのよ。

なんと外飼の金魚。発泡スチロールの入れ物に、

緑の藻がなんとも野性的な飼育方法で飼われていた、金魚。



おウチで飼うのなら、見たくれのいい金魚鉢がいいな~なんて、

張り切ってこの金魚鉢と、水を綺麗にしてくれる砂利を買って帰りました。

そして、水を天日でカルキ抜きし、もとの水とも混ぜて、移し替えてあげました。



すると翌朝、金魚ったら横になって苦しそうに泳いでる(汗)

だんなは急いで、家にあった発泡スチロールの箱に移し替えてまた、外へ。

だいじょーぶかな?って思ってたら、昼にはまっすぐ泳げるようになってた!

環境の変化か?!綺麗にしてしまう砂利のせい?!

はたまた、今までにない視界のクリアさか?!

謎だが、金魚にとって外の発泡スチロールの方が心地よいらしい。。。



というわけで、金魚は住む場所は変わったが、環境は同じく

バスクリンかってくらい緑なお水で、元気よく育ってます。




そして残された、金魚鉢。

可愛いのを買ってよかった。

こうやって飾れるのならば、無駄ではないはずだ(笑)









応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

お店巡り
昨日はお買い物巡り。

寒くなったので、スリッパを買いに。

去年良かったので、今年もユニクロのスリッパ。

111026_143053.jpg

表も中もふわふわ。

スリッパをボン君に噛まれても、歯の跡が目立たないだろう。



そしてニトリへ。

ホットカーペットの上に敷くラグを求めて。

今までは無印のキルティングラグを使ってたけど、

足癖の悪い息子達がずらしたりぐちゃぐちゃにするし、プチストレス。



今回は、適度な厚みがあって、毛足は短く、洗濯可能なもの!

厚みがあれば、めくれたりしないし、シャギーラグだと、

子供達が持ち帰る砂が入り込むしね。

んでもって、小さい子供3人にワンコ2匹いるから、絶対洗えないとイヤ!

というわけで買ったラグがコチラ

111027_132337.jpg

色はブラウンなんですが。

なんか、こう毛足の方向によって、光沢が嫌なんですが、

それ以外は合格!!!

111027_132023.jpg

さらさらで、毛足は短いもののふわふわで、とっても気持ちいい。

子供達もだんなにも、好評の肌触り~。

これで、ホカホカライフを過ごせます。



さーて、おつぎはヤマダ電機で、LED電球を買い、

しばし雑誌を立ち読み。

インテリア雑誌をチェックチェック。

『あ~、色味や柄もん取り入れたいわ~!』

なんて刺激を受け、雑貨屋へ向かう。



わ~、かわいい~。

あ~雑貨屋は心の癒し、と買って帰った雑貨はナチュラル。

さっき、色味とかなんとか言ってたくせに(笑)



いーのいーの。

だってかわいかったんだもん。

ほーら、フェイクのお花。

111026_145620.jpg

一見造花にみえなじゃーん。

うほほほ、あとねコレもツボった。

アルミのメジャーカップというのか?

111026_145818.jpg

こんな感じで、4つセット。

キッチンで使わず、ディスプレーに使いたいなと思って。

111026_145722.jpg

また後日、ディスプレーできたらアップしまーす♪

それにしても、色々買ったらストレス発散できました。

ウレシタノシ、お買い物~!








応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
