土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
十何年ぶり?!
昨日は友達とランチに行った。

ちょうど図書館の近くのお店だったので、食後涼みに図書館へ。

福山市の図書館は場所も変わって新しく建て替えられてから、一度行った位で、

ゆっくりと行った事なかったので、今回これを機に図書カードも作り、

本も借りて帰る事に。。。




それにしても、本を図書館で借りると言う行為、すんごい久しぶり。

軽く10年は経ってると思う。

もともと、小説などの活字を読む習慣のないおバカなあたし。

もちろん、そういった本には興味も無く、雑誌やインテリア、料理本を吟味。




今回セレクトした本は、コチラ。

100826_085613.jpg

こういった本、本屋で大人買いしたいけど、高いもんね。

図書館の本って、2週間も借りれるんだねー、びっくり。

じっくりうっとり眺めたいと思います~。




そうそう、この本面白い。

100826_085952.jpg

おもちゃを使ったインテリア、ディスプレーがキッチュでかわいいの!

これなんかレゴ使ってるの。

子供が遊ばなくなったらやってみたい。

100826_085643.jpg


これ、すごいよ。斬新~。

笑っちゃうよね、シュールともいうのか。

100826_085813.jpg

マッチョが、水に浸りながら綺麗な花を持ってるぅ~。

いやー、いいねー。




これなんか、かわいい。おっしゃれー♪

100826_085839.jpg

そういえば、こうゆう子供が遊ぶリカちゃんとかバービーの靴って、

苦い味がついてんだよね。

子供が口に入れた時、思わずペッて吐き出しちゃうように。

よく考えてあるねー、玩具メーカーも。




あ、話が飛んでるねー。

久々の図書館満喫ネタでした!

ぐっばい。





応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and







テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

カジカジKids買ったど~
本屋で思わず目にとまった雑誌を購入。

カジカジKids


カジカジはちょっと個性的なメンズ(寄り?)な雑誌で、
若かりし頃立ち読みしてた。てへ。
なので、Kidsも興味をそそられたぞ。



かわいい服がいっぱい載ってて、うっとり。
mon chou chou かわいいね~。
やっぱ、女の子だよね。
男の子だったらベビーまでだなあ。
いいなー、女の子の服はかわいいなあ。


 mon chou chou / ピエロスマイルチュニック
 mon chou chou / フラワースマイルTシャツ
 mon chou chou / パッチワーク柄タンクトップ



ファッション雑誌はとんと買わなくなったけど、
唯一買うのがこのママ雑誌?

ninas


若かりし頃 Zipper とか CUTiE とかを読んでた人がママになったら~な雑誌(?)
おおっそうだ、オシャレしなきゃと、奮い立たせてくれる雑誌かな。
ママと子供の街角スナップ的なヤツとかおもしろい。
あとね、ロンブーの亮さんの子供の事について書かれてるコラムが好き!
コレを読むと、亮さんが好きになる。いいパパだなーなんて。
気になる方は読んでみてね!







現在オリジナルTシャツをヤフオク出品中です!

↓ポチってちょ
にほんブログ村 子育てブログ 育児グッズへ

テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
