土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
イメージはファーファ
今日は、気合い入れてボン君のトリミングしました。

前回も毛先を揃えるくらいのカットだったので、

だいぶ毛ものびて、フワフワ。

ドライングしながら、そうだファーファみたいにしたいな~なんて。

ほら、柔軟剤の『ぼく、ファーファ!』のクマちゃんね。

ちょうど、色も似てるし。



んで、まーるく、まーるくフワフワでー、ファーフアになーれって

唱えながらカットです。

101124_164226.jpg

。。。。うーん。

やっぱ、犬だね!!!

クマのファーファにはなれないね(笑)





応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and










テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

おかえりバル君
我が家のバル君、3日間入院してました。

土曜日の夕方、急にフラフラと足下が千鳥足。

あわてて病院に連れて行き、そのまま入院となりました。



金曜日の夜に庭でしちりんパーティーをして、

翌朝庭に出した時、昨夜落としてしまった、お肉や野菜を食べてしまったらしい。

その日は、嘔吐と下痢を繰り返す。。。



以前、使い終わった炭を庭の隅に置いてたら、食べてしまったことがある。

肉汁を吸った炭を食べ物と勘違いしたのか。。。

食べれるものじゃないもん食べたので、当然のように嘔吐や下痢。

でも、その時はそれだけだった。

それ以降は、炭の処理は地中に埋めて気をつけてたのですが、

今回の落ちた食材、だんなに任せた後片付けが甘かった。

まあ、食べれるもんだし、食ったら食った時と気にしなかったのか?!



土曜日、長男坊のプールから帰宅すると、ケージ内で嘔吐しており、

あー、また食ったか~と軽く考えてたら、

今度は玄関で下痢。(外でしたかったんだろう。)

しかーも、あたしのブーツの上にしてやがる

久々に悲鳴をあげてしまったよ。

でも、今となればそんなことはどーでもいいことだった。

まさか、その後入院することになるとは。




血液検査の結果、嘔吐下痢による極度の脱水状態になり、

フラフラになってたらしく、点滴を3日してやっと昨日無事に帰って来れました。

101026_104053.jpg

バル君もご老体。このまま弱っちゃうんじゃないかと、

ほんとに心配でしたが、こうやって無事に帰ってきてくれて一安心

ほんのちょっとしたことがきっかけで、こんな事になるとは。。。

飼い主として、もっともっと気をつけなければいけないと反省。

これからも、元気で長生きしてもらわないとね。







応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

バル君もスッキリ。
月曜日、バル君のトリミングしました。

夏なので、ヒゲは極めて短く(笑)

100802_114951.jpg

これでひげが、びちゃびちゃになりにくいであろう。。。




これ、昨晩おもしろいから撮った。

2段ベットみたいに寝てたから。

100802_200310.jpg

最近よく見かける光景。

上がバル君で、下がボン君の配置。

決してボン君が上に上がる事はない、上がれないみたい



今も、こんな感じで寝てるよ、2匹。

この位置が涼しいのかな~?





応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

スッキリリのボン君
昨日はボン君のトリミングをしました。

トリミングルームとして使ってる部屋にはエアコンがありません。

午前中、暑さもまだマシだったのでがんばりました。

でもポタポタ汗がしたたる

ボン君もハーハー言ってたよ。あちーよなー。

100730_131903.jpg

ずっと、舌でっぱなし。

エアコン完備のトリミングルームが欲しいものです。。。





午後は、がんばったご褒美にモス♥

玄米フレークシェイク<玄米茶あずき>うまーい。

100730_151813.jpg

この時期ぜったい食べたくなる。

ごちそうさまでしたっ!




来週はバル君のトリミングをせねば、ヤバいぞ。

お口のヒゲがビショビショで、くさーい







応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

クサいヒゲ
本日はやっとバル君のトリミングをしました。

ちなみに昨日は実家のプードル、メグちゃんのトリミングをした。

メグちゃんの写真撮ってないや




それはさておき、バル君。

ミニチュアシュナウザーって、おヒゲ(&まゆげ)がチャームポイントの犬種でしょ。

まあ、我が家のバル君、よだれが多めのワンコでして、

それに伴い、ヒゲによだれがしたたり、口の周りがすぐにくちゃくなるのだ。

まあ、そんなわけでバル君はよそのミニチュアシュナウザーより

おヒゲが短い。あ、眉毛も短くイカツクない感じにしてますが。




やいバル君、グータラしてる場合じゃないぜ、

これからトリミングですよー。

100624_093518.jpg

ボン君はこないだトリミングしたばっかりだから、ごゆるりとしてて~。






はい、カット中の写真はないです。

できたよ。

100624_133352.jpg

さっぱり、すっきりー。

毎回代りばえの無いカットですが。。。

100624_133416.jpg

お疲れさんです!






あ、そうだそうだ!

かなり代りばえのあるバル君の秘蔵写真があったわ!

ヒゲのないバル君

L7040003.jpg

アリクイみたいだし、骸骨みたいだし、一言でいうと、ブサイク。




これねー、次男坊が産まれる前後かくらいに、カットしたのよ。

もう、なんかヒゲがクサいし(笑)よだれで変色して茶色いし、

赤ちゃんいるし、大変だしーーーーって、

もうもうっ、、、ヒゲも2mmバリカンで刈っちゃうぜーみたいな。




でもね、ひげがないと、クサくないし、さらに良い事が。

今まで、変色して茶色だったヒゲが、伸びてきた頃、

真っ白に生まれ変わりました。

また少しづつ茶ばんできてるけど、昔を思えば綺麗なもんです!





シュナウザーが飼われてる方で、

『うちの子のおヒゲの茶色が気になるのー。』って方!

ヒゲをばっさり剃ってしまう、これ抜群に効果アリですよ!

ただ、2~3ヶ月はブサイクですが(苦笑)

勇気のある方は、どうぞ!






応援よろしくです!この2つをポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and

現在オリジナルTシャツをヤフオク出品中です!





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
