土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
三男坊と神戸へ行くの巻
こんな時期にどうかなーと思ったんですが、

行って来ました、神戸へ。



2月頃ふと思いましてね、

あー、四月から長男坊と次男坊は幼稚園。

今まで5時に帰って来てた彼らが、2時とかに帰ってくるな~。

三男坊とゆっくりしてられるのも、今のうちか~なんて考えておりましてね。

で、そうだ神戸へ行こうと。

あ、端折りすぎた(笑)



大学時代にお世話になった、バイト先のオーナーの奥さんに

前々から遊びに行くと宣言しておきながら、

2~3年経ってたのがずーっと気になってたのもアリ、

今しかないじゃんって、気づいたのでした。

まだねんね時期の三男坊、ウロウロしない今がある意味好都合じゃんって。

この時期を逃すと、また当分行けないだろうなと判断。



と、私の思いつきで決行した神戸行き。

新幹線で50分で着くし、案外ベビ連れでも行けそうだと、判断。

おんぶひもとベビーカーをひっさげ、レッツゴー。



三宮~元町で待ち合わせし、

ランチを一緒にする事になっておりました。



その間、三男坊を連れてランチ出来る所も限られてくるだろうと、

ネットで調べて予約しておいた、一時預かりを利用。

キッズバルーンという保育サロン。

まだ人見知りをしない今だからこそ、預けるのも心苦しくない(笑)



行ったカフェはCafe&MealMUJI神戸BAL。

はっきり言って、子連れでも大丈夫だった(笑)

子供用のイスも用意されてるし、その為か子連れ客も多い。

2割くらいは子連れだったかも。



ランチタイムしか会える時間がなかったので、

たくさん話ができなかったけど、久々の再会で楽しかったな~。

名残惜しくお別れした後は、ジャーナルスタンダードへ。

ここは、レディースが2階にあるので、ベビカでは無理!

三男坊を迎えに行く前にサササササーっと流すように見る。

そして、三男坊をお迎えに行き、おっぱいタイムをはさみ、

街ブラ再開。



せっかく神戸に来たのなら、行っとこうKAPITAL(笑)

初KAPITAL神戸店。

おんぶしてたら寝てくれた三男坊。

110323_143310.jpg

ありがとう三男坊。おかげでゆっくり買い物が出来たよ



この辺りのお店、イロイロ寄りたい所もあったけど、

ベビカあるし、階段で上がって行くお店も多いので、今回は諦めた。

何よりこの時点で激疲れた~。

肩コリと脚も筋痛いしー

もう、帰ろーっと元町でタクシーを拾う。

地下鉄に乗って新神戸駅に行く元気なかった~。

予定してたのよりひとつ早い新幹線に乗ったけど、

案外時間的にはちょうど良かった。



神戸滞在時間4時間のハードスケジュール。

ちゃーんと、4時半頃には帰宅し、

保育園帰りの子供達を迎え予定通り

まさか長男坊と次男坊は、母ちゃんが神戸へ行ってたとは思うまい。



それにしても、都会に住むママさん達はスゴいねー。

子供連れて、電車乗ったりは体力いるわーって、思った

田舎に住むママさんぼろやんでしたー。

ふー、疲れたっ。







応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。




スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。