FC2ブログ
土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201808<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201810
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストレスたまるわ。
4月も終わり、幼稚園のペースに

ちょっとずつ慣れてきたかなってところです。

あたしがね。 ん?子供もか。



子供達も楽しく幼稚園ライフを送ってる模様。

特に次男坊に関しては、みちがえるほど。

今まで保育園の支度にはしぶしぶ用意してたのに、

今や長男坊より早く支度をして玄関で待ってる始末。

なんだか、うれしいやね~。楽しんだね~。



長男坊も泥団子を靴箱に隠しといた、今8個ある!

と言っていたが、果たしてちゃんと靴は入るのだろうか???

ま、でも楽しそうで何より。











ところで今日は愚痴っちゃうぜ☆



今まで5時まで保育園だった長男坊と次男坊。

幼稚園に行きだして、まだ通常保育になってないのもあり、

帰ってくるのが早い早い。

昼1時前には迎えに行くのね。

そんで、帰って来たら着替えなさいだの、弁当箱出しなさいだの、

ケンカばっかすんじゃないだなの、かーちゃんずーっと、

怒ってますよ。もーーーーほんと疲れる~~~。

あたしだって、怒りたくて怒ってんじゃないんだよーって。

少しはハイってゆーこと聞いてぇ~~~。







昨日のイライラ出来事。

だんなはゴルフだし、あたし達は用もないので一日おウチ。

子供達はテキト―遊ぶわけで、気がつくといらんことしてるのさ。



長男坊、庭で勝手にホース出して遊び、次男坊ビショビショにされてるー。

そして、勝手に水で遊ぶなーって叱る。



ほどなくして三男坊も寝たし、あたしが犬達を庭に出し、掃除機をかけてたら、

また子供達も庭に出て、遊びだす。

そら、遊べばいいさ、子供は元気に外で遊ぶのが一番!

キャッキャキャッキャと、楽しそうな声が聞こえてくるが、

ふと、不吉な予感。

また、バル君を追いかけ回して、いじめてるのか?!と外に出てみると、

長男坊、まーったホースで遊んでるし。

しかーーーも、バル君に水かけて遊んでるし

あたしが、コラーって言うと、長男坊急いで次男坊にホース渡すし

かあちゃん、雷おとしたよ。

もう、クドクドクドクド怒ったさ。

さっき言ったよねーみたいな



次男坊は、寝てる三男坊をすぐ起こすし。

寝てたのに泣いたので、行って見てみると、

なぜか片足にコンバースを履かされてるし。

まだ歩けなないし、靴履かせんじゃねーよみたいな。

ていうか、せっかく寝かせたのにやめてーーーみたいな。



そんな積み重ねで、ストレスたまっちゃってます。

ああー、癒されたーい。

癒してくれなくてもいいから、

一日まったく怒らなくていい日があったらいいのになあ~。

ほんと、怒るのって疲れるよね~。




と、よいタイミングで飲み会のお誘いがあった

明日は子供をだんなにまかせて、ぱーっと気分転換しよっ

母ちゃんもガス抜きが必要ですわ











応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。



スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。