fc2ブログ
土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
下水パイプと誕生日
ここ最近、我が家では下水がうまいこと流れにくく、

お風呂のお湯を抜くと、なぜか台所の排水溝がポコポコ音がし、

排水口の野菜くずを受けるヤツが、浮き上がってくる。



急な大雨が降ると、お風呂や台所の下水が上がってくるという、

世にも恐ろしい出来事が続いてました。



パイプクリーナーを使ったり家の外の排水のマンホール?あけて

詰まってないかチェックしてみたり、

吸引する原始的なあのスッポン(なんて言うの?)をやってみたり

自分でやれることはやってはいたが。。。



家も古いし、下水溝を全部新しくするしかないのか?

(あ、ちなみにトイレも詰まりやすいのよ。)

でもこのぼろ家にあまりお金をかけたくないなーなんてのもありました。

で、モタモタしてたら、ここ最近つづく雨や大雨洪水警報、

なんどもふきかえる汚水に、これはマジでやばい。

本格的な梅雨に入る前に、手を打たねばと!

業者さんに来てもらいました。



朝、せかせかとお弁当の準備をしていると、ピーンポンとチャイム。

わお、8時前から来てくれました。

毎度思うが、この業界の方はスタート早いのね



色々見てもらった結果、外のパイプが油かすみたいなヘドロのような、

そんなヤツが蓄積されて詰まってた様子。

パイプの交換で済んだ様で、たちまち、大きな工事に至らなくてホッ

でも、こりゃ素人が手を出せる箇所ではなかった。

はやく業者の方に見てもらえばよかった。。。



おかげで、スッキリ水が流れるようになり一安心。

雨の中、おじさん達に感謝!

そんな今日5月12日、ぼろやん34歳の誕生日。

今日はだんなが昼も夜も用事があるので、ご飯は要らないとの事。

せっかくの誕生日なのにー。どーしよっかな~って感じです。



雨だし、やる気でねーなー。。。








応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。










スポンサーサイト



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
お誕生日おめでとうございまぁ~す♪
34歳!!あぶらが、のってきてますね~
まだまだ、若い!!
2011/05/12(木) 22:02:51 | URL | あたらし堂 #- [ 編集 ]
あたらし堂さんへ
ありがとうございます。
ほんと、あぶらだけはたんまりのってますよ~。
気持ちだけでも若く、がんばりまっす!!!
2011/05/13(金) 17:08:59 | URL | ぼろやん #WOq6nlhY [ 編集 ]
わおっ!!34才若いっ!!
オメデトウございます☆

古い家、排水溝ヤバイよね~、前の家がヤバカッタ!!臭うしね~、貫通オメデトウございま~す(笑)
2011/05/13(金) 23:03:24 | URL | bonbonbossa #- [ 編集 ]
bonbonbossaさんへ
わお、ありがとうございます。

ほんと、排水溝ヤバいー。
梅雨前に貫通完了、ホッとした~(笑)
2011/05/15(日) 16:47:40 | URL | ぼろやん #WOq6nlhY [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Powered By FC2ブログ allrights reserved.