土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
デビューしたのです。
いや~、暑いっす。

でも、今日も公園にセミとりに行ったが、

うだる程の暑さではないかな?少しマシ?!

やっぱ、お盆を明けたからかなあ。

蝉の数も激減してた。

なーつのおーわーり~~~~てか。







さてさて話は変わって、なんとー、

うちの三男坊、保育所デビューしました!!!



私、長男坊を出産する前は、

ペットショップでトリマー(ペット美容)をしていました。

そう!もう一度トリマーとして働きたいと思ってて、

実は去年、次男坊を保育所入れた時から、そう考えてたのも束の間、

お腹にベビー(いわゆる三男坊)がいると発覚。

というわけで求職、一時お預けになってました。

まずは出産してもう一度考えよう、となったわけです。



次男坊を保育所に預けたころ、

昔通ったトリミングスクールの先生をやってた方に(出産を機に退職されてたんです)

お仕事の相談をしていました。

その時は子供に合わせて、土日祝日は休める、

そんな都合のいい仕事は難しいな~って話してたんですが、
(※トリミングってサービス業だからねぇ。。。)

三男坊妊娠中に、『どう?まだトリマーの仕事探してる?いい仕事があるよ~!

私の知人のお店で、私も少し働こうと思ってるんだ~!』って教えてくれました!



せっかくのチャンスが。。。



その時、後ろ髪を引かれつつ、妊娠中の旨を伝えたわけです。



さて三男坊三ヶ月頃だったかな?

またその先生から嬉しい連絡が。

『自分が妊娠したので、来て欲しい。今ベビーは何ヶ月になった~?』

みたいな内容。



わお~、今すぐはちょっと無理だけど、働きたい!!!と

うーんと、うーんと、三男坊を保育所に預けるならば、

早くて、離乳食が始まった6か月~遅くても1歳かなと伝え、

フツフツと意欲が沸いてきてたのでした。



そして離乳食も2回食になり、安定してきたもぐもぐ期。

そろそろ保育所に預けても大丈夫かな?と決意したのでした。



さて、今日で保育所生活5日目。

あまり人見知りもない三男坊、特にぐずる事も無く順調なり。

ではでは、だいぶ長くなったので、今日はおしまーい。

また保育所について、はたまたお仕事について、書いちゃいまっす。









応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。




スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2018 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。