土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
最近のお庭
まめな更新。むふ。

今日はガーデニングでっす。



さてさて、最近のガーデニングはこんな感じになってます。

111006_091339.jpg

とかいいいながら↑これは9月に撮った写真だ。

まだ芝が青いぜ!!!



ここら辺は最近の。

111026_105157.jpg

        ↑
りんどうが枯れている。。。





アイビー、家の壁につたわせたいな。

ボロい家が隠れていいかなと思って(笑)

111026_105147.jpg


ヒメツルソバが、ぐんぐん広がっている。

111026_105138.jpg

ピンクのボンボンみたいな花も咲いてかわいい。

111028_132324.jpg

芝生との境目がナチュラルで、お気に入り。

こちらもちょっとづつ広がってきている、リシマキア。

111028_132504.jpg

そういや、花がつかなかったなあ。

来年は咲くかな?







ところで話はかわって、植木鉢の話。

植木鉢のコケがいい味出してんのよ。

天然のモスポットか?!

111028_132558.jpg

これなんか、ちょう味わい深い。

111028_132540.jpg

ん?キタイナイ?

いや、ナチュラルのようなジャンクのような感じで

わたくし的にはかなりアリなんですが。

元はと言うと、こんな薄めの素焼きの植木鉢。

111028_132632.jpg

この手の植木鉢は、いい具合のコケがついて楽しい。



それに比べて、この手の植木鉢、

111028_132734.jpg

ちょっと濃いめのヤツ。

これだと、コケ付かない。なんでだろうね?

逆にコケつけたくない人は、この濃い植木鉢がいいね。




我が家の植木鉢、ほとんどがホームセンターに売っている、

何号鉢とか、規格サイズのもの。

お手頃な値段もうれしいし、使わなくなったら、

スタッキングしやすいのもイイ。

でも、ばば~んとおしゃれな植木鉢も気になるよね~。



それにしても、いまだにこれだ!ていう

大きめの庭木に出会えない。

木々に囲まれて、庭でお茶でもしたいわ~








応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。



テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
