土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
金魚鉢
各々遊ぶ兄ちゃんを見つめる三男坊。

111029_094903.jpg

その後、少しブヒブヒ言って寝た。

手がかからない三男坊。助かるッス。






それはさておき、こないだ買ったアルミのメジャーカップを、

ちょこっと飾りました。

111030_081327.jpg

写真がボケてるから、わかりずらいけど

一緒に買った造花も写真中央に。




それよりもこっちサイドのディスプレーがお気に入り。

中にはあじさいのドライと、何かの実のドライ。


111030_081125.jpg

これ、ホームセンターで買った金魚鉢。

買って帰って値札シールの所よく見たら、made in USA って書いてあって

へー、中国製とかじゃないんだ~って、よく見たらアンカーホッキングのものでした。

一気に、オシャレ感(笑)

111030_081155.jpg

なぜ金魚鉢買ったかっていうと。

長男坊が金魚飼いたいっていうからね、

だんなの仕事場にいるでっかい金魚を連れて帰ったのよ。

なんと外飼の金魚。発泡スチロールの入れ物に、

緑の藻がなんとも野性的な飼育方法で飼われていた、金魚。



おウチで飼うのなら、見たくれのいい金魚鉢がいいな~なんて、

張り切ってこの金魚鉢と、水を綺麗にしてくれる砂利を買って帰りました。

そして、水を天日でカルキ抜きし、もとの水とも混ぜて、移し替えてあげました。



すると翌朝、金魚ったら横になって苦しそうに泳いでる(汗)

だんなは急いで、家にあった発泡スチロールの箱に移し替えてまた、外へ。

だいじょーぶかな?って思ってたら、昼にはまっすぐ泳げるようになってた!

環境の変化か?!綺麗にしてしまう砂利のせい?!

はたまた、今までにない視界のクリアさか?!

謎だが、金魚にとって外の発泡スチロールの方が心地よいらしい。。。



というわけで、金魚は住む場所は変わったが、環境は同じく

バスクリンかってくらい緑なお水で、元気よく育ってます。




そして残された、金魚鉢。

可愛いのを買ってよかった。

こうやって飾れるのならば、無駄ではないはずだ(笑)









応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
