土の中からコンニチハ
子供のことからインテリアやファッション、アート、なんでもアリー!!!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
長いおつきあい
我が家ではかなりの必需品、ウエットティッシュ。

ベビさんのおしり拭いたり、お口拭いたり。なんでもフキフキ。

我が家のウエットティッシュとティッシュペーパーの指定席は、

ダイニングテーブルです。



こないだまでアンパンマンのおしり拭き専用ケースで、

(むかし長男坊が欲しいと言って買ったもの。)

ダセーなあと思ってたら、思いが届いたのか、壊れた(笑)

んで、市販の専用ケースでマシなのないかな~とか探したけどなくてね、

しばらくは、ケースなしで過ごしておりましたが、

楽天で探すと、いいのがあったのですよ~!!!

この度めでたく新調しました~♪





   ↓コレコレー↓









うふふふ、なかなかイイ感じ。

ぽってりした形がいいっ。

110920_133130.jpg

ちなみに意外とでかくて、重いんだけどね!

かわいいから許す。



ウエットティッシュって、長男坊が産まれてから使いはじめ、

かれこれ長いおつきあい。

子供がいなかったら、ストックしてまで買うものではなかったもんなあ。

今や我が家には無くてはならない存在だわ。って大げさ(笑)

最近では、ダイニングテーブルを台拭き(ふきん)使わず

コレで拭いちゃってんだもん、そら必需品よ。

だってふきんを洗ったり消毒したり、めどくさいじゃん?!

まったくもってエコじゃないけど、これで慣れてしまった。

三男坊がオムツとれても、こりゃ長い付き合いになりそうよ。











応援よろしくです!ポチってちょ?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

ロン毛なあの子
こないだ、素敵なロン毛の子に出会いました。

一目惚れです。

ホームセンターもいいけど、専門店もいいですな~。

こんなにロン毛で、実もたくさんついててかわいい。

見てみて、クランベリーかわいいでしょ!

110917_171931.jpg

一見、フェイクか?!と思う程、素敵なフォルム。

イイ感じにウエーブしながらロングなの。

110917_171853.jpg

ずずずーーーーーーっと、下の方まで。

あ、リンゴとバラはフェイク(笑)



そして同じ日にゲッチューしたのが、額。

奥中央にあるヤツ。

リサイクルショップで買ったの。

でもアンティークではなく、アンティーク風のもの。

110917_171920.jpg

手前はホントに古いもので、奥が今回買ったアンティーク風。

並べちゃえば全然わかんないよね。

よく見ると、塗料がテカッてるんだけどね。

いいのいいの、そんなこだわんないから!



久々に雑貨とか植物買ったら、たのしいっ

ちなみに今、庭いじり欲がふつふつ沸いております。

秋だもんね。

このシリーズよかったよ。

庭いじり熱が上がるよ。








緑がわさわさした庭に憧れるわ~。









応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。




テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

節電対策?!
激狭ボロボロぼろやんハウス、

台所4.5帖に、ダイニング6帖、リビング6帖と、

細切れに続いた部屋の引き戸を取っ払って使ってる我が家です。

台所とダイニングの取っ払ったこの部分、

110716_092202.jpg

エアコンの効率を考え、ロールスクリーンをつけてみた。

このダイニングにエアコンが付いてます。

台所を使わない時や、出かける時にワンコの為にクーラーを付ける時など

そういった時はこのロールスクリーンを下ろす事により、節電になるかな?

110716_092133.jpg

なんて、思っております。

ただ、この安もんのロールスクリーンはペラペラだし、

横は隙間があるので微妙ですが、

きっとないよりはマシなはず!



節電てか、節約?

どっちにしろ、この時期はグーンと電気代があがるので、

少しくらいはおさえたい。と思うのです。







安くなーれ、安くなーれーーーーー!!!









応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

イメージは古着屋
いつだったか、一ヶ月前くらいだろうか?

姉宅から、もう使わなくなった、

吊り(壁付けにもできる)ステンレスの食器棚?

を頂きました!



我が家の台所に置きたいのは山々だが、

どうも取り付けられそうなスペースなし。。。

というわけで、ショーケースみたいな使い方にする事に。




カラーボックスの上に乗ってるヤツ、これです。

偶然にも幅がちょうどイイだわさ。

110624_132330.jpg

素敵な本棚が欲しいと思いつつ、結局カラボ。。。

ごちゃってるので、ついでにこのケースの中身も、

ごちゃっと、古着屋のディスプレーみたいにしたいなーと、

チャレンジしてみたが、これがなかなか難しい。

手持ちの、それっぽい雑貨等を詰め込んでみた。

110624_132412.jpg

が、なんだかなーな結果。

今日は暑い。

お手上げじゃわい。

また、いつか考え直すことにしよう。。。(←いつだよっ?)











応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。





テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

い草ラグ
最近導入した、い草ラグ。

かなーりイイ感じ。

110608_094730.jpg

置き畳みに惹かれたが、値段が。。。

コレは、ウレタン挟んだ、少しクッション性のあるラグ。

あまり活用されてなかった、玄関への通り道部屋が、

最近は、い草ラグのおかげで、憩いの場に。

ワンコもここで昼寝しちゃってたり、

寝転がったり、本を読んだり。



湿度たっぷりのこの時期の、い草はサラーっといいねっ☆

まだがっつり暑くならない時期、窓を開けて風が入ってくるこの感じ、

気持ちいいわ、エコだわ、サイコーでっす。

エアコンのないこの部屋、いつまで快適に過ごせるやら。

今年のキーワードは省エネ、エコだもんね。

過ごしやすい夏を迎えたいね!












応援よろしくです!ポチってちょ♥
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
and /

こっちは、男の子育児 ランキングです。


皆様のポチッが更新の励みになっております。

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

copyright © 2017 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
